朝霧JAMとは?
音楽イベントという枠にとどまらず、地域のPRや環境問題の啓蒙活動などにも積極的に取り組んでいるのが特徴。
「JAM」とは音楽のジャンルにこだわらない(ジャンルレス)という意味合いをこめているそう。
運営する会社は「フジロック」を主催する会社と同じですが、出演アーティストの雰囲気は異なります。
どちらかというと「まったり」聴くようなアーティストが多く、ゆらゆらと体を揺らしながら聞くタイプのイベントです。
ポイントは?
なんといっても富士山!
「富士山」西麓の標高900mに位置する朝霧高原が会場。
秋空のもとで音楽とともに優雅な時間を楽しめます。
ただし車でないと行きにくいのひとつの特徴。
ペットや子どもも楽しめる
小学生以下のお子様は保護者同伴のかたに限り入場無料です。「KIDS LAND」や「ワークショップ」など、お子さまも楽しめるコンテンツがあります。
ペットも入場が許可されているため、家族みんなでイベントを満喫できます。
駐車場はある?
・場内オーバーナイト駐車場 (8,000円)
・グリーンパーク駐車場 (4,000円)
・ふもとっぱらオートキャンプ駐車券 (8,000円)
の3つがあります。
基本的にはチケット・駐車券・キャンプサイト券が一体になっているのですが、
場内オーバーナイトはすでに完売。
駐車場料金は多少気になるところですね~
アクセス
公式サイトでも案内があるように、
会場までは、車もしくは駅からのシャトルバスでしか行くことができません。
引用:http://asagirijam.jp/map.html
車がないかたはバスの予約も必要ですが、、、
『ノリーナ』を使えば、お得に会場まで行けちゃいます。
「相乗り」でドライバーも乗りたい人もワリカンして交通費の節約になりますよ。
料金例
▫東京駅⇔朝霧アリーナ
1人乗せたら1人の負担は約3,200円
2人乗せたら1人の負担は約2,100円
3人乗せたら1人の負担は約1,600円
浮かせた交通費でグッズを買うもよし、次回のフェスに向けて貯めるもよし。
同じ趣味同士で楽しく会場まで相乗りしてみましょう!
▼新着のルートをチェック▼
0コメント