竜王スキーパークに行くなら!近隣のおすすめ温泉3選


冬といえばウィンタースポーツ!

毎年のようにスキー・スノボへ行かれるかたはまだまだ多いと思います。

長野県の湯田中渋温泉郷の近くには標高1,930メートルの竜王スキーパークがあります。


竜王スキーパークはどんなスキー場?


北アルプスや佐渡島まで見渡すことのできる絶景スポット「ソラテラス」や

こだわりのコーヒーが楽しめる「ソラテラス カフェ」が人気です。


世界最大級の166人乗りロープウェイも運行するなど魅力他にも盛りだくさん。

初心者でも安心して楽しめるコースが多いため毎年人気のスキー場です。


そんな竜王スキーパークで楽しんだあとは、ゆっくり温泉に浸かってから帰りたくなりますよね。

今回は竜王スキーパークでスキー・スノボをした後に近隣でおすすめの温泉をご紹介します。



湯田中渋温泉郷

ホテル水明館

竜王スキーパークからは車で南に走ること約25分。

東には志賀高原、西に北アルプスが一望できる開放的な露天風呂、展望風呂が好評です。

毎分の噴出量が2,200Lのたっぷりのお湯で疲れもとれます。

昔ながらの雰囲気でどこか懐かしさを感じながらゆったりとくつろぐことができます。

一茶のこみち 美湯の宿

竜王スキーパークからは車で約25分。

温泉街の高台に位置していて、山側と川側からとどちらも眺めは良好。


特別室「美湯の間」はジェットバス付きの露天風呂とかなり贅沢な空間。

マッサージ効果も期待できるのでスキーの疲れもとれて身体の芯からあたたまることでしょう。

玄関口に置かれている石像があらわすように、3本の源泉をブレンドした湯船が他にはない魅力です。



晋平の里 間山温泉公園

 ぽんぽこの湯

竜王スキーパークから信州中野IC方面に走ること約30分。

さきほどご紹介した2つの温泉とは異なり、温泉街には位置していません。

自治体が掘削した温泉の一つで、公園の中にあるため地域の人々の憩いの場となっています。


北信五岳を一望できる恵まれた景勝地にあり、「ぽんぽこの湯」の露天風呂からの眺望はまさに絶景です。

フィンランドのメトスサウナストーブを設置した本格的なサウナも魅力です。


料金は大人450円,子ども200円とかなりお手頃価格で入浴できます。

お金を抑えて疲れをとるなら、ここに決まりでしょう。


いかがでしたか。

竜王スキーパークから約30分以内でくつろげる温泉施設を紹介しました。

それぞれに特徴があってどの温泉も入ってみたくなりますよね。


とはいえスキー・スノボに車で行くとなるとガソリン代も気になります。

そんなかたはぜひ相乗りアプリノリーナで竜王スキーパークまでルート登録してみてください。


乗りたいひとが見つかればスキー場までの交通費は約半額!!

同じ趣味仲間同士で楽しくウィンタースポーツを楽しみましょう!