車で行きたい!神奈川のサバゲーフィールドまとめ

神奈川のサバゲーフィールドといえば、みなとみらいや港北近辺でアクセスの良好な屋内型フィールドをイメージするかもしれません。


しかし、相模湖方面を中心に屋外フィールドも結構存在していて

わざわざ千葉方面まで押しを運ばなくてもサバゲーが楽しめちゃうんです、


今回は、電車やバスだと行きにくいけれど、みんなで車で行って楽しみたい神奈川のサバゲーフィールドをご紹介します。

みんなの森

みんなの森は神奈川県厚木市に位置するサバイバルゲームフィールド。

今話題のゲームではなく、神奈川でも人気のフィールドのひとつです。


14,000坪もの広さを誇るフィールドでは、森林、草原、川と、自然に囲まれたジャングル戦を満喫可能。

公共交通機関利用の場合だと本厚木駅からバスで25分+3分です。

都心から本厚木駅までがなかなかの距離なので、やはり車で行きたいです。


アクセス

神奈川県厚木市上荻野字沓掛2781

 ・東名厚木ICから約30分

 ・国道246厚木市民病院前交差点から16分





SPF GAME FIELD

(さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト)

第1フィールドと第2フィールドそれぞれで貸切予約が可能なためイベントでも使われます。

自動車を使わなくてもバスを乗り継いでフィールドまで行くことはできますが、

相模湖までは電車できょりがあるので車でいったほうが便利です。


アクセス

神奈川県相模原市緑区若柳

 ・東名高速横浜ICより国道16号経由40分

 ・厚木ICより国道412号経由30分

 ・国道16号 横浜川崎方面より 橋本より国道413号経由20分





九龍 戦闘市街区

香港最大のスラム街、九龍城砦をモチーフにした、怪しげな光が照らす屋内フィールドです。

三階層の立体構造のなか、どこから狙われるかわからない恐怖との闘いです。

貸切や定例会の場合はスモークも充満させることができるので雰囲気を満喫できます。


屋内とはいえアクセスは決して良好とはいえません。

ぜひ都内から相乗りでいきましょう。


アクセス

神奈川県相模原市緑区西橋本4-14-13

 ・国道16号、国道129号が合流する橋本五差路を愛川方面に走行

 ・圏央道相模原ICから約15分





サバゲーフィールド GARDEN-Z

湘南エリア唯一のアウトドアフィールド。

オープンは平成27年と比較的あたらしめです。

横須賀方面のフィールドということで、帰り際には海に立ち寄ってもいいですね。

アクセス

神奈川県逗子市沼間1丁目5−910

 ・横浜駅より首都高速湾岸線・横浜横須賀道路経由で40分

 ・JR藤沢駅より車で45分





いかがでしたか。

神奈川県に位置していても、車がないとなかな行きにくいフィールドをご紹介しました。

相乗りアプリを使えば、同じ日にフィールドに行く人を事前に見つけて、乗せてあげたり乗せてもらったりできちゃいます。


交通費もワリカンするのでみんなお得になります。

サバゲーの際にはぜひノリーナで相乗りして、ぜひ新しい仲間を作ってみてください。


▼インストールはこちら▼