【カスタム好き必見】『HKS PREMIUM DAY』とは?

クルマに興味を持ち始めたかたや、SUPER GTなどのモータースポーツを観戦するようになったかたは、「HKS」という言葉を一度は耳にしたことがあるでしょう。

カー用品店、タイヤ専門店など多くのお店でも、HKSの製品が販売されています。



HKSとは?

1973年に創立された老舗のチューニングメーカー。

日本で初めて市販車にて時速300kmオーバーを達成したメーカーであり

「硬派なチューニングメーカー」としての印象が強いです。

エンジン内部にまで手を入れたり、徹底的な軽量化やボディ補強を行うなど、ハードチューンやフルチューンを語る上では欠かせない存在です。


一方で、実際には車検対応の合法チューニングの草分け的存在でもあり、ライトなカスタムユーザー向けのパーツも扱っており、幅広いユーザー層に支持されています。


ちなみに、社名の"H"は長谷川(現社長)、"K"は北川(現専務)、"S"は創業時に出資協力をしたシグマ・オートモーティブの頭文字から取られているそうです。


そんなHKSが開催するイベントが1月28日に実施されます!



S660&86/BRZ Meeting

現在のカスタムカーの中ともなっているS660・86・BRZ。

プレミアム会場内で上記車種限定のミーティングを開催いたします。

別途参加料が必要になるようですが、

プロカメラマンによる愛車撮影会(全車対象です)や、じゃんけん大会などコンテンツが盛りだくさんです、

ぜひオーナー同士やHKS開発スタッフとの交流を深めてみてはいかがでしょうか。



体感試乗会


HKS商品装着車による体感試乗が可能です。

HKS流チューニングカーによる走りを体感することこそが、商品の良さを知る近道です。

今回は、15台の試乗車を用意しているとのこと。

未成年や運転免許のないかたでも"相乗り"で体感できるそうですよ。

ぜひチェックしてみて下さい!



ノリーナで行くと

サーキットまでの相乗りはニーズが非常に多いです。

電車やバスを乗り継いでいくよりもお得に楽しく移動できます。

ぜひお友達と一緒に相乗りでイベントへ参加してみてください。

◆東京 ⇔ 富士スピードウェイ《2580円》



開催概要

大会名称 HKS PREMIUM DAY in FSW 2018

開催日 2019年1月28日(日)※雨天決行

会場 富士スピードウェイ (〒410-1307 静岡県駿東郡小山町中日向694)

開演 9:00

入場料 前売り2,000円 当日2,500円 [ 中学生以下無料 ]