白銀の森を飛ぶ?!“真冬のジップライン”を体験しに行こう!

地上高60メートルの高さから森の上を飛ぶ

全長約1km、最高地上高60mのメガジップラインを備えた日本最大級の冒険の森「Tree Picnic Adventure IKEDA」

真っ白な雪山を飛ぶことが出来るのは、この時期のTree Picnic Adventure IKEDAだけです!

「百聞は一見に如かず」ということで、まずは写真と映像をご覧ください。



過疎の町を「雪」で元気に盛り上げます!


福井県池田町ってどんなところ?

福井県池田町は、特別豪雪地帯にも選ばれる県内随一の積雪地域。

毎年1.5~2メートルの積雪があり、山間にある池田町は雪によって遮断され、町を訪れる人は激減します。

町に住む人にとっても、観光事業者にとっても雪は「嫌われ者」「厄介者」でした。

しかし、逆転の発想で、この「厄介者」を観光資源として活用することにしました。

「冬こそ楽しい池田町」をテーマに昨年初めての冬の時期のアクティビティを始めました。


2年目のウィンターシーズンとなる2018年。

「着るものがない」「料金が高い」「寒そう」といった冬の屋外体験施設の敷居を下げるため、服装や料金設定やコース内容を見直しました。


豪雪でありながらも、観光客が訪れることに喜びを感じてのこの笑顔です。

ジップライン体験も含めて行ってみたくなりましたよね?

今週末,、暇しているそこのあなた。

スタッドレスタイヤをしっかり履いて、ぜひ福井県池田町までドライブしてみませんか?

ノリーナで相乗り募集すれば、交通費ワリカンでドライバーも楽しくお得に移動できます。

いますぐ"Tree Picnic Adventure IKEDA"までのルートを登録してみよう。